price

ダイハツ トールが人気ですが、買うとなると少しでも安く買いたいのは当然です。

ここでは、そんなトール(ダイハツ)の値引き動向をチェックして、最安で購入するにはどうすればいのかというあたりに迫ってみましょう。

ダイハツ トールの売れ行きと値引きの関係



ダイハツ トールは1か月で月間販売目標の2.5倍の受注を獲得しています。

月間販売目標を上回っている間は値引きは厳しめで、月間販売目標を下回ってきたら、値引き幅を拡大して売り上げのてこ入れを図るというのが値引きの常識です。

となると、トールの値引きはまだまだ厳しいと思ったほうがいいでしょう。

ダイハツ トールの値引き動向



ダイハツ トールの値引き動向ですが、発売当初と比べると値引き幅は拡大しているようですが、目をみなるように広がってはいません。。

限界値引きが発売当初5万円だったものが2017年12月12日現在では、10万円~12万円程度の声が多いようです。

おそらく地方によって値引き動向が違っているのではないかと思いますが、通常で8万円、目いっぱい頑張って12万円といったところなのでしょう。

ただ、「トールには値引きはありません」なんて厳しいことを言われる場合もありますので、気をつけないといけません。また、オプションを付けた場合の値引きもあまり期待出来ないようです。

このように値引きを引き出すことが難しいトールに対していかにして出費を少なく購入すれば良いのかを見てみましょう。

ダイハツ トールを最安で購入するには



《ライバル車と競合させる》

kyougou

ダイハツ トールを最安で購入するには、まずはライバル車と競合させることです。

トールにはトヨタのルーミー&タンク、スバルのジャスティという基本的には全く同じ姉妹車がありますから、これが絶好のターゲットです。

ただ、この4姉妹はまだ値引きが厳しいので、同じコンセプトのスズキ ソリオをライバル車に設定するほうがいいかもしれません。

何しろソリオは値引き幅が大きいので、「本当はトールが欲しいのだけど、ソリオの条件がいいので」なんて交渉は有効と思われます。

《決算期を狙う》

kessan

ダイハツ トールをすぐに乗りたい方には難しいかもしれませんが、決算期を狙うのもいい方法です。

自動車メーカーは決算の数字を少しでも良くするために、決算期には販売台数に応じて報奨金を払う場合があるのです。

また、ディーラーも決算に向けて少しでも売り上げを伸ばしたいものなのです。

そんなわけで、決算期には値引き幅が拡大するのです。

《セールを狙う》

sale

また、ディーラーのセールも狙い目で、セール期間中は実績を上げたいので、どうしても値引きが拡大する傾向にあるのです。

初売りセールなどもチャンスで、値引き幅が拡大する場合もあるほか、オプションのプレゼント企画があったりするので活用したいところです。

《早期決着とあきらめる勇気を》

交渉は早期決着を狙いましょう。ある程度交渉を行ったら、「ここまで譲歩してくれたら、ここで即決する」と一気に勝負をかけるのです。

もちろん印鑑は必ず持参すること。あなたの提示した条件が限度額以内ならOKとなる可能性はかなり高いはずです。

そして、あきらめる勇気も必要です。自分の納得できない条件なら契約しないこと。

絶対とは言いませんが、その決意が好条件につながるものなのです。


ダイハツ トールの値引き幅は、発売から間もない人気車としては決して悪くはありませんし、ライバル車として姉妹車を設定できるという好条件もありますから、しっかりと作戦を練って、最安で購入したいところですね。


ここまで、鉄板とも言える値引き対策をご紹介しました。

しかし、人気車やモデルチェンジ直後の車ではそれ程大きな値引き額を引き出すことは難しいという現実があります。

でも諦めないで下さい。

ご存知の方も存在する一方で知らずに高い買い物をしている方もいらっるので、詳しく別記事にまとめてみましたのでご一読下さい。

>>> 詳細はこちらからご確認頂けます


↓↓

トールを最安購入するたった2つの秘策


ダイハツトールは現在CMがたくさん流れていますね。

トールはトヨタのタンク・ルーミーや、
スバルのジャスティにもOEMで供給されており、
一部のデザイン以外はほとんど同じです。

トールのカテゴリーはスズキソリオの独壇場だった
カテゴリーであるため、ライバルはいなかったのですが、
トヨタからタンクとルーミーが発売されたことで、
一気に人気カテゴリーになりました。

もともと軽自動車に近いカテゴリーということもあり、
値引きの方は正直厳しいですね。

値引き相場は10万円から12万円程度となっています。

でも諦める必要はありません。

もっと、安く購入する方法はあります。

たとえ人気車やモデルチェンジ直後の車でもです。
詳細は別記事で説明していますのでご覧になってみて下さい。

>>> 詳細はこちらからご確認頂けます




目次ページに戻る











 カテゴリ

 タグ